« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

新たなる敵

新たなる敵
訳あってf^_^;)ただいまダイエット中。
会社から駅まで約20分のウォーキングルートに突如現れた新たなる
敵!!

ちょうど一番辛いところに位置しています。

今日は何とかトラップされずに通過しました。

しかし、カレーとか、、、ヤバ過ぎ〜

近鉄阪神乗り入れ・芦屋の坂・春

3/20は本当は出勤日でしたが年休でお休み。
3/20から相互乗り入れした近鉄電車を撮りに魚崎界隈をうろうろ。
Img_3119
阪神8000系・近鉄9820系

Img_3106
山陽5030系・近鉄5800系

いやいや、近鉄電車懐かしいです。実家の最寄り駅は学園前。ということで、魚崎から乗り換えなしで行けることになります。一度行ってみないと。

写真を撮り終えた後に芦有自動車道のゲートまで登ってみる。

芦屋川を遡上して開森橋まで。

びっくり。なんじゃこの斜度は〜。。普通に車が通っている道なのにこんな斜度っていいっすか??
山手町まで登りようやく普通の(10%程度?)の斜度に。
しかし、しんどいしんどい。ヘアピンカーブが楽に思えるのは精神的な問題?
なんやかんやでゴルフ橋まで。
Img_3132
ゴルフ橋。ここから先は私有地なので断念。まだ100mほど登るらしい。

帰り道、芦屋市の浄水場近くで菜の花発見。良い匂い〜。
春ですなぁ。。

Img_3148

今日は、、、

ワシの祖母の100歳のお誕生日でした。
100歳ってすげーよなぁ、、。90歳を越えてから大腿骨を骨折して金属(チタン?)を埋め込んでリハビリして歩けるようになったり、、、なんかもう信じられないような復活力。
花束を贈っておきました。いつまでも元気で居てほしいな。
21日はお誕生日会と言うことでビオラをもって実家に帰ります。

ところで、初めてGrageBandというものを作ってみるとちょっと楽しい。
「ahaha_3.mp3」をダウンロード

あ、そうそう、、首はほとんど痛くなくなりました。

自転車にも乗れると思います。でも、ダイエット中なので電車通勤+ジムがよい。

こっちの方が体重が落ちる気がします。

1ヶ月ぶりに

リアル自転車に乗ってきました。
キョリにして20km弱ですが、、、、

尻が痛いです。

目的はこれ

Img_2974_2

先日ラストランとなった富士・はやぶさの上り列車の返却回送がちょうど良い時間にうちの近くを通るというのでカメラを担いで。

沿線にもたくさん居てました。中にはカメラというよりも対戦車砲、みたいな白いレンズをつけた人も。。すげー。

甲南山手駅西側に場所を決めて待つこと10分。

昼間にブルートレインを見ることに違和感。
ヘッドマークの無いEF66に違和感。
最後尾に反射板(赤い丸い板)が取り付けられてるのに違和感。

ああ、本当にここを青列車が走ることがなくなっちゃうんだなぁ、、と寂しい気分に。

youtubeで見つけたこの画像

最終下り富士ぶさお見送りイベント

電気機関車の汽笛はもの悲しいと思うのだけど、この日の汽笛はとくに悲しいよね。

採算のとれなくなった列車を廃止させてしまうのは企業の経営という観点からは致し方ないし、乗りもしないのに(利益に貢献していないのに)、「なんで廃止にするんだ」と叫ぶ気はないのだけど、子供の頃からのあこがれの列車であるブルートレイン(とくにはやぶさが好きだった)がもうほとんど残っていないということは本当に寂しいよね。

だいぶ復活!

首の方はかなり快復してきました。。やっぱり腰の時と一緒で日にち薬ですかね。
思えば、最初寝違いだと思って違和感を感じながらもBRM214に出てしまったことも症状がひどくなった原因の一つかもしれませんね。

で、3/14は走ろうと思ったけどあいにくの雨。
午後から日が差すけど出かけようとすると雨がぱらぱら。
結局ジムに行ってきました。子供達がスイミングで通っているスポーツクラブ(徒歩10分、料金550円/回)です。

バイク:30分 心拍150bpm
休憩5分
クロストレーナー:20分
休憩5分
バイク(リカンベントタイプ):20分
休憩5分
バイク:30分 心拍140bpm
Img_0182
100分間、、とくにどこも痛くならず。。良かったです。

みっちり汗を流した後は、大きなフロに入って住吉にある居酒屋、
”吟座 亥炉葉門 (ぎんざ いろはもん) ”で日本酒を満喫。
Img_0186

どのお酒も良い感じで保存されていて、特に良かったのが、瑞冠の”いい風”。
飲み過ぎて記憶が、、、妻にアイスモナカをねだって買ってもらったけど、家につくなり寝てしまった、、、。

しまった、、、

首の調子も今日は良いので借りてきたDVDの続きを見ようと、
北の国から'92巣立ち 〜後編 のDVDをMacにスロットイン!!

、、あれ、、これ前編だ。あ、間違えた間違えた。こっちこっち。

。。。。。。あれあれ??
P1050829

あ〜、、、、前編を2枚借りてるやん!!!

>バカかおまえ>>にしやす

卓球大会、、残念(>_<)

卓球大会は初戦敗退。。
Img_2797
残念な結果に終わりましたが、なかなか本格的な大会で良い経験になりました。
卓球大会というものを初めて観戦したのですが、ずらーっと並んだ卓球台で結構静かな感じでゲームが進行していきます。審判もちゃんと居て、得点のコールとかもあって、、すごく本格的。

来年も出るのかな??

しかし、普通の小学生とは思えないようなスピンをかけまくってる子がいたなぁ、、あれはどこかのチームでやってるんだろうなぁ、、、。

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

最近のトラックバック

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ