« なんでや??? | トップページ | 問題の答え »

走ってきました

本当は土曜日に丸一日自転車で出かける予定だったのですが、その日だけ大雨。なので日曜日の午前中で少し走ってきました。

誰か行ってくれるかなぁ、、と募りましたら、パテラさんが一緒に走ってくれることに。武庫川から川沿いを北上。今日はR2以南は自動車乗り入れ禁止なので車道をすいすい走れます。

P1050970
それにしてもパテラさん速いです。35km/hとかで巡行します。もうついて行くのでいっぱいいっぱい。R2以北はサイクリングロードに入ります。一里山町で歩道橋に行くしかなかった場所が川沿いをずっと行けるようになっていました。これは良い!

宝塚南口、サンビオラ、宝塚ホテルなど懐かしい道を進み宝塚温泉。町から少しはいるだけで結構風情があります。R176を越えてJRをくぐると上り坂の始まり。。
パテラさんはあっというまに見えなくなります。自分は後退しているような感じ(涙)。パテラさん曰く「最初の直線の登りがしんどいだけです、、、」、、これを信じて進みますが、、、orz...

汗だらだらで十万辻に到着。標高350mです。

トンネルをくぐり三田を目指して進みます。一応分水嶺を越えて三田の方に来ているのですが、まだまだ宝塚市。風が強いです〜。
西谷ふれあいプラザでトイレ休憩。もう少し時間が遅いと野菜やお菓子等が売られているようです。

そこから三田までは地味だけど足に来る峠(というか丘?)が2〜3ありまして、結構堪えます。

P1050971

なんとか三田市に入って、最後、城山公園脇を一気に下ると三輪3丁目です。昔出張でよく来たところ。良い思い出はありませんが、、、、(笑)。

北六甲台4丁目を右折して船坂に向かいます。もうしんどいっす〜。。。
でも、キョリを短くするために、「小笠峠はいかがですか?」とバカな提案をするワシ。
はい、やっぱり偉い目に遭いました。
パテラさんは「こっち側からだとえげつない登りは無いから、、、」
いやいや、北側からも十分えげつなかったです。とくに、はちみつ農場の横の直線。足を付いてキットカットを補給です。走り出す時にクリートをつけるのが怖いくらいの上り坂です。

ひーひーふーふー良いながらようやく頂上に。パテラさんは待っていてくれました。
さてここからまたえげつない下りです。ヘアピンが連続であるのですが、このヘアピンカーブ間にほとんど直線がありません。これは怖い。。登ろうとは絶対におもいませんなぁ、、、。
途中東の方を見ると景色が良いです。阪神競馬場の真西というところでしょうか。
P1050972

下った後、甲寿橋を右折。下まで下ると雨です(涙)、それと、うざったい車登場です。白色のVWTouranです。クラクションならしたり、幅寄せしたり、、かっこわるいぜ。車なのに、もっと余裕を持って走れば?

芦屋からは西風に阻まれて進みません。這々の体で帰宅。
しんどかったけどトレーニングになりました。速攻で筋肉痛です。なんで??

今日のルートです。

4月26日:サイクリング99km
ここまで:644km

« なんでや??? | トップページ | 問題の答え »

コメント

お疲れ様でした.
いつの間に写真を撮られていたのか,,,
次はもう少し遠出をしましょう.
例のVW,本当にうっとうしかったですね.

パテラさん

全部前を引いていただきありがとうございました(前に出る余裕は全くなしでした。すみません)。

しかも、こっそり後ろから写真を撮っちゃいました(笑)。

VWには天誅が下ると思いますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« なんでや??? | トップページ | 問題の答え »

2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ