« さくら夙川、花満開、佳きかな佳きかな | トップページ | 一応、ノルマなど »

桜詣

朝6時に出発。まずは夙川へ。
阪急より北にも桜の木がたくさんあるなぁ、、、と思い阪急夙川駅へ。
Sakura_m1
行ってみてがっかり。

1:前日の花見のゴミ、その収集車、ゴミを漁りに来るカラスの大群
2:今日の花見の場所取り、ブルーシート、ジャージのマグロ、6時半なのにラジカセで大きな音を出してるバカ
3:出店等

全く持って風情無し。がっかりだよ。

気を取り直して、南下。阪神香櫨園駅を越えたあたりから良い感じに。
Sakura_l1

この前絞りを開放にしてしまっていまいちだった写真を撮り直し。


その後、西へ進みます。

Sakura_l001

目的地は桜のトンネル!

Sakura_l002
ここ、斜度いくらだ?まったく。めっちゃしんどい。

Sakura_l02

最後は蛇行(一通で前から来る車に気をつけておけばいいので、蛇行もしやすい。)

ここはすごい。坂道の斜度もすごいけど桜もすごい。
来て良かった〜。

Sakura_l06

天を仰ぐと、、

Sakura_l08

天気も良いし、すげー気持ちいい。

Sakura_l07

下りは一気に〜

Sakura_l09

その後は、山手幹線を通って帰ります。

Sakura_l10

最後は海の上から。

Sakura_l11

家に帰ると小鉄がお出迎えです(笑)。

Sakura_l12

キョリにして40km、3時間かけて遊んできました(笑)

« さくら夙川、花満開、佳きかな佳きかな | トップページ | 一応、ノルマなど »

コメント

小鉄は可愛いですね。さて2月開催BRM214の復路では、大変お世話になりましたTREKのDiscoveryカラー乗りの「貫太郎」と申します。地理不案内で暗闇の中を、布施屋の踏切から雄ノ山峠まで先導していただき無事完走できました。本当にありがとうございました。フィットネス目的でサイクリングをしています。貧脚にもかかわらず、無謀にも次回はBRM606を目指しています。よろしくお願いいたします。

貫太郎さん

コメントありがとうございます。
布施屋踏切からご一緒させていただいた方ですね。こちらこそ一緒に走っていただいて助かりました。あの区間って登りが始まるので、一人で走っているとついつい押しちゃおっかなぁ、、、って思ってしまいます。
一緒に走っていただいたので、ここで押すわけには、、って感じで頑張ることが出来ました。


私もBRM606にはエントリーする予定です。
今後ともよろしくお願いいたします。

桜のトンネル
ご馳走様でした

今年はもう諦めかけていたのですが(ちょっと臆病になってた自分もいまして…笑)、この記事を見て、でもやっぱり見に行こうと、次の日行ってきました♪
見れて、ほんと気持ち良かったです☆

kirkさん のんさん

神戸に住んでいながらこんな素敵なところを去年まで全然知りませんでした。お二人に教えてもらって去年初めて行ったのが初トンネルでした(笑)。

来年は是非とも一緒に登ってくださいね〜!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« さくら夙川、花満開、佳きかな佳きかな | トップページ | 一応、ノルマなど »

2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ