« 修復作業〜 | トップページ | やれることはやった? »

最近の話題

自転車の話題ばかりですが、今週末が300kmブルベなのでお許しください(ってダレに言ってるんだ?(笑))

土曜日はスポークが折れた後すぐにカンザキさんへ行って張り直してもらいました。そのほか、チェーンも交換、ブレーキのラインを調整してもらったり、、、いろいろいつもありがとうございます>千代のおじ様。

日曜日に自転車の装備をブルベ(300km)仕様にしました。
空気入れをトップチューブの下に。ボトルケージを2個にして1個に輪行袋、もう一つにはボトルを。途中の無補給区間用にバックパックにキャメルバックを背負う予定。ま、水を500ml程度ならば腰への負担も大ジョブかなぁ、、、。
P1060186
今日はフル装備(あ、ライトだけ1灯しか付けてなかったや)で通勤。当然背中にキャメルも背負って。。。。水もちゅうちゅう吸いながら通勤。実はこのキャメル、去年の琵琶湖ロングライド(8月)の直前の日曜日に購入したのですが、そのすぐ後の水曜日に落車。結局今まで使わずじまい。。。やっとデビューです。
しかし、往路は飲み過ぎたせいか、トイレに行きたくなりました。こりゃ本番の使い方に気をつけないとね。

P1060188
フロント周りはこんな感じ。便利ホルダのおかげで意外とすっきりしました。がたつきとかも無くって良い感じです。

で、5月は、851kmでした。

6月はどうでしょうかね。

1日の走行距離:53km
------------------------------
6月の走行距離:53km



« 修復作業〜 | トップページ | やれることはやった? »

コメント

キャメルバッグは気温の高い、そちらの
方は効果が高いかもしれませんね。

私も長くキャメルバッグを背負っている
のですが、400km以上はどうしよう
かなと思案中です。

いよいよ今週なのですね、ブルベ。
気をつけて走ってきてください。

キャメルバック、買ったのですがまだ使っていません。この夏デビューさせようかなぁ。

よしださん

きゃめるバックは便利ですよね。でも、背負いすぎると重いし、ついつい飲み過ぎてしまうのでトイレの心配もありますよねぇ。。。飲み過ぎくらいの方が身体にはいいのでしょうけどね。。

あきこさん

そうなんです。今週末です。天気がよさそうなのが何よりです。

和歌山から奈良の山奥を走りますよ〜。
なんで坂道ばかりを走るのか、、自分でもよくわかりません(笑)
来年はあきこさんもブルベでましょうよ〜!!!

はじめまして。わたしもブルベ愛好家です。300を和歌山、奈良の山中を走るのですか。きつそうですけど、楽しそうですね。北海道は自然は多いですが、良い意味でも悪い意味でもそれだけですからね(笑)

sapporotaqさん

初めまして!コメントありがとうございます。
よしださんのblogでお名前を拝見したことがあります。

私も大学時代の4年間は札幌に住んでいました。札幌(北海道)に魅了されきっていたのですが、就職で(仕方なく)こちらに戻ってきています(^^;)。

北海道のブルベにも一度は参加してみたいと思っています。その時はよろしくお願いいたします。
そうそう、sapporotaqさんも近畿まで遠征!!お待ちしております!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 修復作業〜 | トップページ | やれることはやった? »

2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ