« BRM718近畿400km | トップページ | 自転車イベント »

ストレス解消

最近、会社で、「にしやすさんの機嫌が悪い」という噂が飛び交っているらしいですが、、


ほんとです。
機嫌悪いです。

たまりにたまったものがたまってます。脂肪含めて

で、脂肪だけでも少しは排出しておかねば、、と、21時20分くらいから近所のジムに行ってきました。22時30分にClosedなので、
1:心拍140 ケイデンス105 30分
2:心拍130 ケイデンス100 27分(あと3分というところで22時30分に、、)
でカロリー消費(あわせて500kcal)。ちょっとはすっきりしました。

今日は1:で前回届かなかった300kcalに到達したのでちょっとは体力が復活しつつあるのかな???

しかし、汗みどろ、くらくらしながら30分こぎ続けて、、ホットケーキですよホットケーキ。あんなの食べるの一瞬なのになぁ。。。
Img_0289

いつもはジムで大きな風呂に入って帰宅するのですが、あまりに外がじめじめなので、トレーニングウェアのまま帰宅。徒歩5分だから出来る技。
部屋のクーラーをOnにしてシャワーに。気持ちいい〜。

あ〜あ、寝て起きたら明日が来ちゃうな〜。。。どよよよーーん。

« BRM718近畿400km | トップページ | 自転車イベント »

コメント

不眠症気味で起きてます(^^;

「機嫌が悪い」
去年まで会社の同僚からよく言われた言葉でした。

「文句あるんやったら俺と同じことしてみろや。プロ意識の無い田舎もんのくせに」

我ながら子供じみた考え方だなぁとは思うのですが、「プロ意識うんぬん」以降は今でも考え方が変わりませんねぇ・・・
それは端から見ると「機嫌が悪く」見えちゃうw


噂されることは良いことだと割り切っちゃうことが一番健全ですね(苦笑)

にしやすさんが機嫌悪くなるというのは相当お疲れですね。。。
あまり想像できないような・・・

私は逆に、緊迫感がなさすぎかもしれません。
なんかいつも楽しそうですねぇ~とあきれられています。。。
一応プロとしての自覚はあるんですけどね(^^;)

組織にいると自分ではどうしようも
ないストレスの波が押し寄せてきて
大変だと思います。

それにしてもジムが徒歩5分とは何とも羨ましいですね(^^)

ひなともさん

コメントありがとうございます。

プロ意識、、なんでしょうかね。

次の一手として普通の人間(社会人)なら考えるだろう、と思えることを考えない人が多すぎるような気がします。
自分と問題に対する意識が違うんですよね。その意識の違いって、いちいち説明する必要があるとは思えないレベルだと思うのだけど、そう言ってられないのかもしれません。いちいち説明してあげないとだめなのかなぁ、と考えたりするとまた機嫌が、、、、、

けろろさん

機嫌良く仕事が出来る、というのは、仕事がけろろさんに合ってる、、というのもあると思いますが、けろろさんがそういう能力を持っているという事だと思います。

同じアウトプットならば機嫌良く出来る方が絶対に良いと思うのでやっぱそれは能力なんですよね。

よしださん


組織に居るという事はストレスを感じる反面、組織に守られている安心感が有る、と思います。

逆に自営業をなされている方の方が、自分自身で切り抜けていかねばならない、というストレスがすごいのでは?と思ってしまいます。

なんらかの方法で上手くストレスを発散していく必要が有るのでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« BRM718近畿400km | トップページ | 自転車イベント »

2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ