« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

ジオン公国

28日(金)にあんのゆうさんとジオン公国慈恩弘国に行ってきました。
京都駅で待ち合わせをして歩くこと15分。
まずは東寺の横を進みます。
奈良に住んでいた時、新幹線に乗るために京都に行くのが普通でしたが、その時に横目で見るだけだった東寺です。
Img_0402

さらに歩いていつもR1で京都に行く時に右折する交差点。
そこを過ぎたところに、、有りました。慈恩弘国。
P1060604
公用車です。
P1060603
期待を胸に店に入ります入国します。すでにあんのゆうさんが入国申請をしてくれていた、承認も降りていましたのですんなりと入ることが出来ますが、店内国内は同胞であふれかえっていました。金曜日は比較的すいている状況と聞いていましたが、すばらしい繁栄ぶりです。

入国した我々は、まずモビルスーツ(焼)を発注します。

私は、シャア専用ゲルググ(辛いよ)、あんのゆうさんはドム(怒無)。

目の前では、ビグザム焼きを製造中です。

P1060577

その間、ミックスナッツ(これはすごく普通のネーミング)と、ガイア・オルテガ・マッシュポテトサラダ(ジェットストリームアタック)、敵艦サラミス・スモークチーズをつまみに、ギレンビール(ギレン一番絞り)で乾杯です。

飲み物はギレンビールは乾杯用。2杯目以降に入ります・

1:フラウボウの横道

P1060578

スイカサワーという感じ。至ってノーマル。

2:横道(赤)

P1060583

スイカサワー+縁に何か塗ってあります。梅?杏??

3:横道(オアシスの緑)

P1060586

緑の絵の具の味がしたけど内容物不明。

4:横道(甘〜いの)

P1060588

ガルマ(笑)ミルク?

5:横道(〆の青)

P1060595_2

 

普通に美味しかったです。でも、記憶が、、、。

最後は日本酒”慈恩の誉” サイド3本国醸造(笑)

P1060596

普通の日本酒でした。本国の醸造レベルもここまで来たか、、、

肝心の食べ物の方は、、、

P1060582

シャア専用ゲルググ焼きです。美味しいです。エビがゲルググの豚鼻、角(アンテナ)は唐辛子です。無論アンテナまでいただきました。

味の方は、美味しいです。造形に手間をかけているように見えますが、味の方も行けます。あっという間に食い尽くし(笑)。

P1060580

あんのゆうさんのドム(怒無)焼き。こちらもあっという間に、、(笑)

で、足りない我々は、アッシマー焼きを発注。なぜに連邦軍?という疑義も生じましたが、美味しいです。

P1060585

ご飯、卵、チーズ、鶏ミンチ、という感じの材料で作られていますが、これはまねしたくなる味でした。。。

P1060594

さらに、敵のボール(たこ焼き)を発注。無論MG(マスタードグレード)で。

途中、ア・バオア・クーの団体様が出国するときに、店の全員で、

「Sieg Zeon」三唱!

結局、最後まで(22時40分)馬鹿話で楽しめました。しかし、横道でチャンポンしたのでどうなるかと思いましたが、普通に電車に乗って帰ってきました。

楽しかったのでまた行きたいな。。

P1060600

ランバラル大尉、ごちそうさまでした。ヒートホーク型ギターはかっこいいです!

 

明日香村サイクリング

夏休みの自由研究につきあって長男と明日香村をサイクリングしながら、古墳、旧跡を訪ねて来ました。
結構おもしろかったです。

スタート:

P1060469

1:神武天皇陵
P1060470
2:藤原宮跡(横目で見ただけ)
3:橋墓古墳
P1060494
4:飛鳥資料館
P1060510
5:飛鳥寺
P1060530
6:石舞台古墳

P1060544
7:文武天皇陵

P1060564
8:高松塚古墳(工事中)

P1060566
9:天武・持統天皇陵

P1060568

楽しかったです!

長男が上り坂になると機嫌悪くなるので閉口しましたが、、、

一日かけて34km。平均(Net)13km/h(^_^;)

適度なアップダウンがあって楽しいコースでした。近畿のブルベ200kmで走る道も何度か通りましたよ。のんびり、まったり、、、疲れたけど楽しい一日でした。

大人だけなら多武峰まで足を伸ばしたいところです。

いやはや焦りましたな。

昨日は尻というか股というか足の付け根というか、、、尻の穴から前方40mm辺りにおできが出来てしまってとても自転車に乗るどころでは無かったので電車で通勤。

帰りは阪神尼崎まで同僚に乗っけてもらいました。
そこで降りて本屋さんを探して神田中通り商店街を西へ進みます。
20時30分くらいだったでしょうか。。。

結局本屋を発見できず。結構西まで来てしまったので出屋敷まで歩いてしまおうと思って商店街の終点まで。そこを左折してびっくり。

長屋の玄関が開けっ放しで中は桃色の電灯が。表におばちゃんが居て、
「見ていくだけでも〜」とか言ってます。普通のお好み焼きやさんとかなのにねぇ。
そういうエリアだったのね〜。。。かなり焦りましたよ。

ちょっとびびりながらなんとか出屋敷へ。
そこから阪神電車に乗りますが各駅停車しかとまりません。ようやく甲子園について、
「あ、ダイエーに本屋さんあるやん」と思い出します。

で、サイスポをゲット。
先日実施されたブルベ(近畿400km:にしやすは自転車が壊れていたのでDNS)の記事が載っているのでした。写真に写っている人が多数知り合いだったのでちょっと感慨深かったですな(笑)。

ついつい

重いギアを踏んでしまいがち。
今日も帰り調子こいていたら、左足膝がぴりっとなった。
気をつけないと。

仕事を(半ば無理矢理)終えたのが21時40分。
ちょっと噴火気味。でも、人間相手にするよりも機械のトラブルを相手にする方が落かもとちょっと思った。トラブルを起こしたマシンとの知恵比べ。少なくともマシンはいい加減なことを言ったりしないしね。。。

無駄のないものは美しい例:

P1060328

Vacation is over

お休みは終わりました。

今日は新しくなった自転車(”青い奴”)での通勤。平均24km/h程度で走るのであれば楽々です。これじゃダイエットにならないくらい。

今日は膝の調子が悪く(たぶん昨日の夜花火の点火係をやった時に何度もかがんだせいだと思う)引き足ばかり。なので、ダンシングも出来ず、ずーっと座って漕いでました。

R43は結構な車。お盆休みが月曜までという会社もあるのですいているかな、と思っていたけど全然だめ。いつものように臨港線を進みます。

KFC(ケンタッキーフライドチキン、、じゃなくて、神戸フェリーターミナル=サンシャインワーフ)であんのゆうさんとすれ違う。Panaの通勤号でした。お久しぶりです(って、金曜日に飲みましたね(笑))。

往復53kmほとんどシッティングで走ったので膝はだいぶ良い感じに戻ってきました。
Img_3608
ヘッドパーツは無く子も黙る(笑)Record!!

仕事は、休み明けにしては上出来かなぁ。

今週は金曜日にお休みをいただきます。なので4日間のお仕事となります。
お休みをいただく理由は、、
子供のバレーボールの試合です。前回は岡山帰りで間に合わなかったので今回はちゃんと見学しようと思います。

でも、前回超活躍した2名が次回は出られないとのことなのでどうなるのかは全く判らないな。

お休みは終わった。9月の5連休なんて完全週休二日制のメーカにとっては関係ありませんし、次の楽しみは、冬場の臨時収入かな???

TDL

13日、午前中にガンダムを見たその足で、午後からTDLへ行ってきました。
ディズニーシーと悩んだのですが、ホーンテッドマンション狙いでTDLに決定。15時から入場できるスターライトパスポートで。

中に入ってびっくり。

すごい人&お日様前回で暑い!!!
で、メインのホーンテッドマンションのFastPassはすでに配布完了。うぅ。100分待ちだし、暑いし、、
P1060394
という事で、とにかく暑いのでMarkTweinの蒸気船のある水辺へ。蒸気船(待ち時間無し)に乗った後、蒸気船から見えたカヌーに乗ることに。
このカヌー、こぐまねだけでどうせレールの上を、、とバカにしていたのですが、なんと普通のカヌー。20人くらいで本当に漕がなきゃ進みません。
必死に漕ぎましたところ、速攻で筋肉痛に!!
でも、気分は頑張っていきまっしょい状態。水面をすーっと進むのが気持ちいいです。とはいえ、必死に漕ぐので涼むどころか、超!!!!汗だく!!!!!

子供達はメリーゴーランドに乗り、次も涼めるところ、という事で、It's a small worldへ。これって冷房効いてるし、待ち時間無いことがほとんどだから。。。
でも、並んでましたね。10分弱。こんなの初めてでした。
P1060400

さて十分冷却した後は、ホーンテッドマンションに並びます。待ち時間は80分。途中まではすいすい進みましたが、17時30分〜はゲット出来なかったFPを持った客が延々とやってきて抜いていきますのでほとんど動かない状態に。。とほほです。
P1060401

でも、待った甲斐あって中は身も心もひんやり。。。楽しかったです。

最後は、映画ミクロキッズをテーマにした3Dシネマ。やっぱり先っちょは怖いですな。。。
ここまでで19時です。
P1060404
シャツはインナーもアウターも汗だくで気持ち悪いし、ここまで、、で終了しました。マイナーなアトラクションが多かったけど、なんか充実したTDLでもありました。特に、カヌーが楽しかったです。

1/1のガンプラ

1/1ガンプラの写真です。

いやぁ、、、かっこよかったです。
Img_3695
左肩にはオリンピック招致のロゴ。7月中はWBだったそうです。

Img_3681
足首部:Cautionラベルとか超格好いい!

Img_3747
毎正時には顔が動いて煙がでます。30分には顔が動きます。

しかし、顔を動かしている時に思ったのですが、このサイズのものをあの速さ(アニメで自由自在に動いている速さ)で動かすのは大変な電力が必要ですね。核融合炉という設定も大いにうなずけます。

とても蒸し暑い日に車でお台場に行くという結構ハードな行程でしたが行って良かったです。見に行こうかどうか悩んでいる人、どんな手を使ってでも見に行った方が良いと思います。

シェイクダウン行ってきました。インプレという程のものではないですが、、

シェイクダウンモータースポーツにおけるシェイクダウン(Shakedown)とは、完成したばかりのレーシングカーに不具合がないかどうかをチェックするために行われるテスト走行のこと。(Wikipediaより)

行ってきました。どこまで行くか決めないままとりあえずなにわ自転車道〜淀川かなぁ、、と思いつつ。

インプレッションは下記の感じかなぁ。。
------------------------------------------------------
持った感じはやっぱり重いです。ちょっと不安になるくらい。

家を出て最初の曲がり角で自転車を倒そう(斜めにしよう)として、madoneとの差に気づきます。
倒そうと思ってから倒れるまでの時間が違います。これは結構とまどいました。これってフレームの重量の差なのでしょうかね??

この倒しにくいという特性、、、ものすごくダンシングしやすいです。在る意味感動。重量級の人間にカーボンフレームは応答特性が早すぎる?
で、ダンシングしてみて気がついたのが、
「これがクロモリのしなりか!」
という事。踏むと少し遅れて、びよーんって加速します。おもしろいです。
ただ、このしなりを味わおうと思うと結構踏まないと味わうことが出来ません。たぶんクロモリとしては結構剛性が高いのでしょうね。

車重については、走り出すとほとんど気になりません。上り坂もペダルにトルクをかけると前述のしなりのせいか結構楽に登ることが出来ます。(少なくとも、短い15%程度の坂ではmadoneと同じくらいでした)
ただ、平地を走る時はすごく楽です。距離を伸ばせそうな感じ。
昨日も時間的にどうかなぁ、、と思いつつもついつい先まで行ってしまいました。
------------------------------------------------------

さて、昨日のルートは、
いつもの通勤ルートで尼崎まで〜R2〜神崎大橋西側のローソンで休憩〜なにわ自転車道〜鳥飼大橋〜淀川河川敷〜関西医大〜河内磐船
帰りは
河内磐船〜R1〜仁和寺の有料の橋のたもとから淀川河川敷〜なにわ自転車道〜淡路の共同艇庫で小休止〜行きと同じローソンで補給〜R2〜甲子園から臨港線(あとはいつもの通勤ルート)
P1060369
神崎川沿いの共同艇庫の前で。後ろにオールが写ってます

いやぁ、、暑かったです。それと、ゲリラ豪雨から逃げ回っていました。時折豪雨直後で路面がひどいことになっているところがありましたが、雨には1度も降られずでした。
P1060363
たぶん左の方は大雨ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

身体へのダメージは、上半身へダメージを受けています。両腕の外側(特に二の腕部)と、手のひらです。ハンドルを変えたからかな。体重を手で受けている感がありました。これはハンドルをもう少し上げた方が良いのかも知れません。

後は日焼け。。。曇りが多かったのだけど、曇りの日も紫外線はやってくるんでしたね。。

それから、淀川の車止め、あれは精神的なダメージが大きすぎです。車が多くてもR1を通った方が楽でしたね。ああまでしないと原付が入ってくるからなのでしょうが、もう少し考えてほしいなぁ、、。せっかくのサイクリングロードが台無しです。

それと、事故でだめになったヘルメット(色:ガンメタ)を青色に変えたのですが、この青が新しいフレームとドンぴしゃの色でした。特に意識をしていたわけでは無いのですが、ちょっと嬉しいです。
P1060361
色が良い感じです

結局113km走って来ました。とても楽しかったです。腕と手のひらは痛かったけど、これは身体を慣らすべきか、スレッド−アヘッドコンバータを使って元のハンドルに戻すか、、あと何回か走ってみて決めたいと思います。

走ったルートはこんな感じです!

Map

梅雨は

梅雨は
あけたようですね。
日曜日、帰省のチケットを買いに六甲道まで。家族4にんだとかな
りの金額に。渋滞を覚悟で車でいく人の気持ちが少しわかる。

昼は島の中のイタリアンを食べに行く。自分で取って来るパン(6種
類ほどある!)が美味。ワインと合わせればいくらでもいけそう。
飲みたくなるがぐっとガマン。

食後に腹ごなしに、と子供達が遊びに行ってるプールの方まで散歩。大雨
だった朝とは大違い!かんかん照り。こりゃあ暑すぎ!という事で、自転
車に切り替え。風が気持ちいい!
ただし、風を頂くためにはこがねばならぬ。なので、信号で止まると一気
に汗がダラダラと。。

結局、3周して帰宅。35km也。
この時期、昼の1時とか2時に乗るもんじゃないや。

月曜日は久し振りにクロスで通勤。しかし暑い!上も下も中も外も汗だ
く。レーパンの上に履く7分丈のパンツが1着しかないので火
曜日の今日は電車で。コレまではアウターまで汗だくになる事は少なかっ
たのだけど昨日はそんなもんじゃ無かったなぁー。

でも、身体的には気持ちいい疲労感。

火曜日はだいたい60km程走ったかな。

うきゃ!

先日のミッドナイトエンデューロで走っている時の写真をカメラマンさんが撮ってくれました。
正面から自分の走っている写真を撮ってもらうなんてなかなか機会がないかな、と思ってデータを購入しちゃいました。

なんか嬉しいなぁ。。


遅いのですが、、、

2044007011_133444656_datax1 (C)allsports.jp

今日、この写真を3カ所にアップロードしました。
同じ写真を複数回見せられた方、、、申し訳ございませんm(_ _)m


五反田にぼたんと言う居酒屋があります。
なんと生ビールが一杯50円!!

しかし、どういうからくりなんだろうか?

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

最近のトラックバック

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ