9月、秋になりました

今日は午後から雨予報なんで電車通勤です。
明日は訳あって車なんで今週の自転車通勤は3日150kmで終わ
りです。
昨日、久しぶりにパンクしました。尼崎の旭硝子の近くで。左に曲がる時
にリアが豪快にスライド(゚o゚;;。コケるかと焦りまし
た。
前にパンクしたのはBRM509の往路でしたので、約4ヶ月ぶり
です。
久しぶりのパンク修理(というかチューブ交換)はやはり手間
取りました。20分程要してしまいました。ソレとクランクブラザー
ズのコンパクトな空気入れを使ったのですが、汗だくになっても4
気圧まで。諦めて走り出してその後上半身が回復したあたりで追加で空気
を入れてようやく5気圧。少し安心です。
帰宅前に同僚のロードモーフを借りてさらに8気圧まで。やはり大
きい空気入れは良いですね。
月曜に変更したポジションは良いですね。
登り坂を重めのギアでトルクをかけても膝痛は出なくなりました。このポ
ジションで少し長めのツーリングに行きたいなぁ!
ソレと大きいサドルバックも取り付けてからの走行距離が200kmを
越えたので実戦投入OKでしょう。
涼しくなって来たので自転車で走るのがますます快適ですね!この秋もな
んとか無事故で切り抜けたいものです。
« 人間の柔軟性 | トップページ | 遅ればせながら、、 »
コメント
この記事へのコメントは終了しました。

奇遇ですねぇ!
わたしも昨日の通勤でパンクでしたよ(--;
一時やたらとパンクが頻発した時期がありましたので、わたしは素早さ優先でポンプはCO2インフレータを常備しております。
http://www.cb-asahi.co.jp/image/kokunai/tni/co2inflater.html
チューブ収納時や、万が一ボンベが切れた時の為に、小型ポンプもサドルバッグに入れてますけどね(^^
投稿: たぬき | 2009/09/03 09:48
たぬきさん
やっぱりCO2のボンベ、、有った方がいいですかね??
小さいポンプだと本当に時間かかりますものね。
一度使ってみよう!!
投稿: にしやす | 2009/09/03 23:16