« 行きつけのお店に! | トップページ | 今度は自分が »

いろいろと、、第二弾

先週の日曜日(8日)、午後からジムに。ジムから帰宅後、しばらくすると次男が半泣きで帰ってくる。
「頭痛い、、、、」

普段からしょっちゅうこけたりしていても平気な次男が半泣きという事は相当痛
いんだろうなぁ、と思い、ぶつけたりしていない事を確認して、こりゃ第二弾だ
なと確信。熱を測ると、37度、38度、、と徐々に上がる。

で、月曜日に小児科へ行って簡易診断キットで確認すると、ピンクの線がうっすらと。確定です。

月曜日、木曜日はワシが休み、火曜日水曜日金曜日は妻が休むことで調整。

月曜日はだいぶしんどそう。昔のビデオなどを見て一日ごろごろ過ごす。夕方また泣き出すので何事かと思ったら、
「歯が痛い」
との事。なんじゃそりゃ〜。。。世話のかかるやっちゃなぁ、、こんな時に。

結局閉まる直前の小児科へ行き、インフルエンザの時にも使って大丈夫な消炎鎮痛剤をもらってきて飲ませて一段落。やれやれ。


火曜日はかなり復活。水曜日は退屈で仕方ない様子。
で、次のワシが留守番担当の木曜日は、もう熱も下がって完全復活。
昼にマクドナルドのハッピーセットを完食したうえで、さらにプチパンケーキが
食べたかった、、お母さんの時には買ってくれたのに、、と憎まれ口。
100%普段通りに戻りましたかな。

夕飯を作って週末モードの妻と飲む。回復しという安堵感も手伝って、自分も
すっかり週末モードだけど、よく考えたら金曜日があったっけ(笑)。

コレでうちの子供達は両方とも立派な免疫ができたことでしょう。
今年は新型のワクチンを心配する必要もなさそうかな。。
後は大人が罹らないようにするだけ、、ですな。


新型インフルエンザについては、重症化のニュースとかを聞いていたから、、結構心配しました。でも、これって季節性と比較して割合的にはどうなんでしょうね? 季節性だとニュースにならないだけ、なのかも知れないですね。

いずれにしても、インフルエンザで熱が出ていると、睡眠が浅くなったりして寝ぼけて夜中に何度も起きる、、という事は今回もありました。
それが異常行動なのかどうかは私はよくわかりませんが、高熱が続いている間は、24時間ずーっと一緒に過ごしました。寝る時も(自分が罹るのも怖いけど)一緒の部屋で寝ました。医者で無い私たちに出来ることって、コレしか無いものね。

で、次男は、もう学校に行きたくて行きたくてしょうがない様子。
木曜日の夕方、学校の先生から電話がかかってきた時も大喜び。お父さんに代わってと言われたらしく、受話器が私の手に。
「いやぁ、、お子さん元気になられたようでなによりです。が、しかし、、、、、明日から学級閉鎖なんです」

うへぇ、、、、なんじゃそりゃ〜。。。

« 行きつけのお店に! | トップページ | 今度は自分が »

コメント

最近忙しくて、ブログを見ていませんでしたが、、、、大変でしたね。

お子さん達は大事に至らず何よりです。

今度はにしやすさんの番のようですが、早く回復することを願います。

罹ってしまいました。
でももう回復しています。軽くすんで良かったです。後は、週末や月曜日にあった人たちに広げていないか、、が心配です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 行きつけのお店に! | トップページ | 今度は自分が »

2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ