« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

久しぶりに

戦闘機のプラモデルです。
アメリカがあまりにも緩い日本の情報管理能力に嫌気してライセンスしてくれなかったF-22Raptorです。

半日かけて、いすとディスプレイのみです。
ガンプラではほとんど塗装しないで組んでいたので色塗りが大変。
R0010436
Ejectのレバーや酸素ボンベもちゃんとあります。

R0010433
このデカールを貼るのに苦労しました。

マクロで寄って撮ってるのですが、実際にはこんなものです。
R0010435

お仕事

お仕事
あと一つだ。
昔は初対面の人とあって話をするのがとても苦手だったのに最近あまり感じなくなったなぁ。

歳をとったせいかな?

BRM124レポート改め 浜名湖でウナギを食おうツアーレポート

ブルベの翌日25日から中国(蘇州)に出張に行ってきました。
今日帰ってきて、明日は出社後夕方から札幌に出張です。本当は明日蘇州->関空->千歳という夢の(悪夢)ツアーだったのですが、仕事がスムースに済んだので一度家に帰宅です。

さてブルベの、もとい、ウナギレポートです。


今回名古屋を選んだ理由が忍坂を登るのが嫌だから、、、だったのですが、
名古屋の200kmのコースもどどーんという上りは無いものの、無駄な(あ、ワシのとってのね)アップダウンがたくさんあってとても疲れました。
R0010330
スタート地点でトイレがどこにあるか判らず、スタートして約10分でコンビニ
でトイレ休憩。その後bossさんについて行こうと頑張りますがどうしてもついて
行けません。

18kmほど走ったところで道を渡るのに一度自転車を降ります。車が切れた隙にス
タート!と踏み込んだ瞬間、脹ら脛がけいれん。スピード出せないので、けーじ
さんに先に行ってもらいます。

脹ら脛のけいれんは程なく収まり前で待っていてくれたbossさんに合流。上りは
相変わらず遅れ気味になるもののなんとか平地で追いつき、を繰り返します。途
中交差点で止まったときにカメラを持った男性が。
スタッフの方かな?と思っていたら、mixiで知り合ったK藤さんでした。
直前にインフルエンザになられたのでちょっと心配していたのですが、元気に回
復してそうで何よりです。

天気は晴れていて気持ちいいのですが、どうも調子が上がりません。
まだ30km。会社に行くような距離なのに、なんで?と思いつつ、ま、後半なんと
かなるでしょう、とあくまで楽観楽観(笑)

PC1到着。9時45分頃かな。56kmを2時間45分ってグロスアベ20km/hと良いペースです。10時にPC1を出発。
ここからは10kmで150mを登る平均1.5%の緩斜面です。普段なら大好きでトルクをかけることが出来るのに、なんかだめです。

R0010341
絶好のサイクリング日和なんだけどなぁ。、。。

トンネルの手前でちょっと踏み込んだときに、左足の大腿四頭筋の膝のすぐ内側
部がけいれん。そのまま筋肉が固まったような状態が続きます。
歩道に逃げてちょっと休憩しようと左のクリートを外そうとすると、筋肉が固ま
ったところに激痛が。。仕方がないので右足を外して足をつきます。

なんとかトンネルを抜けてもう一つのこぶを超えて下り基調に。足を止めるとま
た悪くなると思って、ほとんどトルクをかけないでくるくると回していきます。
R0010343

下っているとbossさんが待っていてくれました。ウナギを一緒に食べようと約束
していたのですが、こんな調子だったら迷惑かけちゃってるよなあ、、と恐縮し
ます。が、早くは走ることができません。

動物園前の腹立たしい坂(笑)をなんとかクリアして弁天島へ。bossさんが山本亭
に電話してくれます。20分後に出来上がるので、その間にPC2に行ってお買い物。
PC2の到着時間は12時30分。タイム的には1時間以上余裕があるので悪くない
です。(ワシにしたら)。
でも、足が調子悪いのと、それから来るメンタルなダメージが結構大きいです。

けーじさんとすれ違います。けーじさんはウナギはパスして帰路につく模様です。
それを見て一時は、ウナギ定食でなんとか塩分補給して帰りも頑張ろう!と思い
ました。

山本亭について座敷に上がってあぐらをかくと、、

右足の同じ部位がけいれん。足を曲げることができません。ので出てきたウナギ
もしばらくお預け。正座をするとけいれんは収まりますが、痛いです。

R0010349
おいしくウナギをいただいた後、座敷から降りようとしても両足が痛むのでなか
なか。。。(涙)

DNFかどうか悩みつつもすぐにはスタート出来なさそうなのでbossさんには先に行ってもらいます。

やっぱり踏ん切りが付かずに、長篠を目指して走り始めます。
歩いているより自転車に乗っている時の方が楽ではあります。

最初の坂でまた足が攣ったら引き返そうと決めて約10km。
最初の坂で両足が攣りました。クリートはずせません。うわぁ、、、。
なんとかUターンして下り方向に自転車を向けて片足ずつペダルに乗せたままスト
レッチ。

さらに軽くペダルを回すと、周期的な異音。
ケイデンスセンサ用マグネットを止めていたタイラップが切れたようです。

「これはお告げだな」

と勝手に(笑)判断して弁天島を目指します。何人かの走者とすれ違います。ばつ
が悪いです。浜名湖の写真を撮ったりしつつ、こんな天気の良い日にわしってば何をやってるんだろう、、とちょっとしんみりします。
R0010353
弁天島駅に14時5分到着。本部に電話連絡をします。この時点で、BRM124は終
了です。

同じようにDNFを決めた人がいました。しんどいですね、と話をしながら自転車を
パッキング。輪行袋持ってきていて良かった〜。。

電車は14時20分。それを逃すと40分までありません。ま、それも有りかな、
と対して急がずに作業をするも10分もかからずパッキング完了。慣れたもんど
えす。

弁天島から豊橋まで各駅停車に、豊橋から岡崎までは新快速、岡崎から北野桝塚
までは愛知環状鉄道。いろいろ電車に乗ることが出来てちょっとした旅行気分に。

R0010355
スタート地点には15時45分に到着。もう5人程ゴールしているようです。
NSXに乗られた方もゴールして車にロードバイクを積んで発進していきました。
(あの車に自転車が搭載できるなんて!!すごい!!)

撤収もあっというま(そりゃそうです。何の手続きもありませんから)で16時
に出発。家についたのは20時頃でした。名神の渋滞が酷くて驚いた!!高速1
000円効果?

帰路ぼんやりと、まだ走れたのでは? あきらめ早すぎでは?と自問自答する時
間が長かったです。
でも、帰宅後布団に入って翌朝また足が攣ったことや、三日経った今日でさえま
だ足に違和感が有ることを考えると、やっぱりDNFすべきだったのかな、とも思い
ます。もしかしたら、出張に来ることすら出来なくなる可能性も有ったわけだし
ね。


さて、今回の原因は何だったのでしょうね??

考え得ることは、
・木金と海外出張。海外出張に行くと水分摂取量が減るので脱水気味?
・木曜日の夜は先方の偉いさんと飲み会。ウィスキーをのんで脱水気味?
・11月、12月と一切乗っておらず、1月に入ってから通勤で乗るように。
 一応1月の2Wで350kmほどは乗ったので、月500kmのペースでいけそうだった
 から大丈夫だと思ってたけど甘かった。
・青い奴で出走するのは初めて。bossさんから指摘があったように上体が
 起きすぎ?ポジションが出てない??
・痙攣を起こした箇所は丁度レッグウォーマーが切れたところ。
 もしかして温度差も影響?
・今にして思えば、胃腸の具合も良くなかった? 基本コンビニではからあげクンやコロッケを好んで食べるのに、この日は100km地点まで、ウィダーインゼリーと水500mlアクエリアス500mlだけだったなぁ、、。

神戸は申し込んではいるものの、また同じようになっちゃったらどうしようと思
うとちょっと怖くもあります。楽しく走ってDNFならまだ良いのだけど、辛い走りの後にDNFって辛いですね。よくわかったブルベ、、もといウナギツアーでした(笑)。

いまさら

いまさら
ナトリウム補給しても遅いわな(>_<)

エンジントラブル

エンジントラブル
エンジントラブルにつきリタイア。

いわばクランク焼き付き?

超悔しい(>_<)

うなぎ

うなぎ
足がつって食えん

もうだめだ

もうだめだ
平地で踏んでも足がつります。リタイア濃厚。とりあえず鰻。

ひぃ〜

ひぃ〜
しんどい〜@pc1

ちょっと休憩

朝一から韓国のとあるベンチャー企業の営業さんと面談。一緒にランチをしてお別れしてから、昨日のデザインハウスに戻ってきました。

日本からのメンバーと合流! 彼らがランチに行ってる間、私は会議室を借りてちょっと休憩です。単独行動終了! あとは15時のバスに乗って一路日本へ!!です。
部屋の窓からはministopが見えます。ブルベで人気のコンビニです。イートインスペースがあるので。ココ韓国では、7-11よりもファミマが多いみたい。そこら中にありました。
R0010302

韓国人の英語は非常にわかりやすく、とくに会話に困るようなことはありませんでした。まあ、技術的な会話がメインで、その半分以上が日本でも英語(バス、とか、クロック、とかね)が使われている世界なので、、

一方、資本がどうのこうの、提携がどうのこうの、と言う話になると全く判らず。然るべき人間に聞いてね、とお茶を濁して帰ってきましたよ。ま、適材適所、ですかな(自分で言うなよ(笑))

しかし寒いです。朝、2kmほどの距離だったので歩いて移動しようと思ったけど。無理。痛いです。
あわてて地下鉄に乗ると、なんと逆方向。こちらの対向式ホームは改札をでないと行き来できないので、切符を買い直してもう一度。電車も右側をはしるんですね。

駅から降りると鼻毛が凍る感覚。北海道に住んだことある人なら判りますよね?>bossさん(笑)

背の高いビルもあり、車もたくさん走っています。
R0010300

寒さと相まって、なんとなく札幌のようだな、、と思いました。坂が多いというてんは大きく異なりますけど、、ね。


あさ

今日はもう少ししたら出動です。
ソウルは寒いです。ホテルの中は暖かいのですが外は氷点下10度くらいらしいです。
これは記録的な大寒波だと言ってました。
先週は雪が30cmほど積もって、これも観測史上初だと言ってました。
R0010289


久しぶりに

飛行機に乗って海外に。
といっても、1泊2日。。可愛いものですね。

R0010281

明日

久しぶりに飛行機にのります。
ちょっと緊張

おいしいということは、

味だけではなく、盛りつけ、色、皿の温度、料理の順番、一緒に飲むお酒、会話、自分の体調、そん時の仕事の具合、すべてを総合して

おいしい

と感じるんだな、、と強く思った今日でした。

Img_0648

ごちそうさまでした。

コーヒー考

最近コーヒーを沢山飲むようになりました。
でも、会社で飲むことがほとんど。何でかなぁ、、って考えてみると、どうも、何かを根詰めてがーっ、、ってやるときにコーヒーが必要みたい。
なので、予算管理とか、そういう時に消費量がすごく増えます。
Img_5309
家では、写真のミルでごりごりしてコーヒーを飲むのですが、会社に居る時と比べて単位時間あたりのコーヒーの量は1/5くらいでしょうか。

家でゆっくり、って時は、コーヒーよりも紅茶の方が好みかも、、と思うことも。(でも、あんまり飲まないけど、、)

この話を会社のお茶室で同僚にすると、そいつは逆。会社でがーーーって仕事する時は紅茶で、家でゆっくり飲む時がコーヒーなんだって〜。。。
おもしろいね。

歩こ〜、歩こう〜♪ 私は、元気〜

なんとなく太ももが張ってる気がするので、今日は自転車はお休み。

その代わりという訳ではないけど、サンシャインワーフまでお散歩。
途中、魚崎中学南のグランドでは野球。後ろに見えるマンションの後ろは阪神高速神戸線。この辺りは倒壊した部分だったろうか?
Img_5289
当時ワシは奈良に住んでいたんだけど、実はあの地震の二日前の日曜日、結婚して住む家を探しに六甲アイランドに来ていた。日曜日のこと。翌月曜日は成人の日の振替休日で世間は休み(うちの会社は出勤)。いつものように残業をして帰宅してみた月が妙に明るく、まんまるで、蒼かった事が印象的。

結局、あの地震で六甲アイランドに住む話は流れてしまった。(1998年に結局地震前にみたマンションと同じ街区を購入したんだけどね。あ、下の写真は同じ島の中にあるマンションだけど無関係(笑))
Img_5281

あれからもう15年。地震が起きる周期(間隔)に比べたら2日なんて何の意味も持たないほど小さい数字。だけど、人間にしてみればその2日が人生を大きく変える。やはり、自然の前には人間は無力であり、謙虚に受け止めないとだめなんだろう。

標準的週末?

午前中は自転車の整備をお願いしにカンザキさんへ。朝にしては珍しく東風(←向かい風)。向かい風だと気を抜くととたんに冷えるので要注意。

自転車はきっちり見ていただきました。コレで安心して来週のブルベ緒戦を向かえることが出来ます。いつもありがとうございます。>店長&千代のおじ様

Img_5249

自転車を整備してもらっている途中、お客さんも次々と。そのなかにtu-toさんも整備に来られる。tu-toさんは次の土曜日の泉佐野200kmに出走予定。新しいホイールを導入するので取りに来られた。

Img_5250

夕飯は次男坊のリクエストで今日は18時頃から近所のサイゼリヤへ。
このUFOの近くです。

Img_5266

30%offのチケットがもらえていた頃はちょくちょく行ってたのだけど、そのチケットが無くなってから久しぶりに。

いつものように、ワイン、サラダ、ピザ、パスタ等を頼むけど、子供達がすごい勢いで食べるのでなかなか回ってこないっす。
Img_5267

Img_5269

Img_5268

だんだん外食が厳しくなるなぁ、、と妻とこぼしつつも、まあ、男子2名なんで「大きくなったねぇ」と喜ばしいことでもあるんだけどね。

ほろ酔いになったところで近所の100均を覗きつつ帰宅。それでもまだ19時半。

子供達のVnを見てやり、20時30分頃に布団を敷いて撃沈。朝の自転車で疲れたのか、はたまた、仕事の疲れか。。ま、前者だろうねヾ(;´Д`A

走行距離:43km

冬装備

Wiggleで安売りをしていた
・dhbのWindBrakeジャージ
・Descentのレッグウォーマ
・Descentのビブショーツ
が届いたので、今日使ってみました。
Img_5149
最低気温1度。帰りは4度。問題なし。

帰りは見事にハンガーノック。南甲子園で補給するも体調戻らず。
へろへろになりながら帰宅。家に帰って風呂に入ったら暖まって調子戻るかとおもったけど、だめ。もう何も食べずにねようっと。

普通に通勤:53km

寒い朝

昨日東京で夕方から会食。その後、最終に近い新幹線で新大阪のホームに降りたって、そのあまりの寒さに驚いた。一気に酔いが覚めた感じ。
顔が痛かった。

明けて、今朝。これまた寒い。ここぞとばかりに、miniデロンギOn。しばらくしてぬくぬくがじんわりとやってくる。二度寝。。幸せ。
Img_5247
amazonで頼みました。速達を土曜日の21時に発注したら、日曜日朝発送。夕方届きました。すごい!

とはいえ、会社に行かないわけにもいかんので朝外に出ると、、、。

寒い、、でも、空気が澄んでいて気持ちいい!
Img_5241

仕事を終えて、今日は妻の帰宅が遅いのでワシがCoop宅配を取り込んで冷蔵庫へ。明けてみてびっくり。

なんでメタルライダーが? 君も寒かろう。。
Img_5245

首無いし。。。。。

ヤバい

ヤバい
今日もほぼ最終

よく寝ました

体力回復した感じ。
窓から見える品川の風景@ミニチュアモード。
やっぱりこういう俯瞰位置で電車を撮るのが一番っぽく見えるなぁ。
R0010262
さて、気合い入れて仕事仕事!

シンデレラエクスプレス

同じタイトルで昔blogの記事を書いたような気がしますが、今日は最終ののぞみ58号で上
京。ま、おっさんがシンデレラ言うてもしゃあないな。

上りの終電は空いているので驚き。でも、それはJRでも阪神でも同じか。

車内では会社でもらったマドレーヌと車内で購入した白ワインで寛ぐ。品川駅23時38分着。投宿すると24時。疲れた。
R0010260

が、明日の朝4時半に起きて上京する(しかも、ぎりぎり。)事を思えばかなり楽だなぁ。

しかし、今日の4号車、妙に素人離れした若い女の子が多かったけど、あれタレントさんかなにかだろうか?? 見たこと無い顔ばかりだったけど、、、、。シンデレラか?(笑)

空気を読む

KYという言葉は好きじゃないけど、人間が生きていく上で空気を読むということはとっても大事なことだと思います。
仕事においても、飲み会においても、友人づきあいにおいても。
無論、自転車に乗っている時も同じ。

少しだけでも空気を読めるかどうかって、生き物と機会の違いだと。うちの小鉄も空気を読んでる風なところがあるし。
うちの子供達、ひたすらヒトに気を遣う人間になる必要はないけれど、空気が普通に読める人間になって欲しいなぁ、、と最近よく思う。

空気を読む、と言えば、今朝の通勤時。自転車で走っているといろんな車に抜かれるんだけど、抜いていった車が次にどうしたいのか、どんな雰囲気を醸し出しているのか、それをいちはやく察知する、というのも重要な運転技術の一つだと思う。これはこっちが自転車でも車でも同じ。

ふらふらーーって抜いていってなんとも言えないスピードで走る車。
あぁ、きっと左折だろうな、、とよけるとウィンカーも出さずにさせつ。
後ろからプシュープシューとエアブレーキの音。
あ、これも左折だ、とスピードを上げて前に出る。

相手がどうしたいのか、予想できれば事故に遭う確率は俄然減る。
逆に、相手に対して自分がどのように動くか、なるべく早くなるべく正確に伝えるにはどうすれば良いのか? これを考えたら仕事も良く回るようになるし自転車の事故も減るのになぁ。。


と思うのは簡単。自分自身まだまだだし。

今朝の通勤時(あ、月〜金の祝日は基本出勤)、パン屋さんでお昼のパンを買っていると、くみちょう夫妻が道を行くのが見える。信号で待っていてくれたのでそのまま合流。先頭ひかせてもらいました。驚いたのは、姐さん(くみちょうの奥さん)が前と比べて俄然早くなっていたこと。
週2回通勤を2月まで続けたら200kmは問題ないような気がするね。。2月の神戸200kmはご一緒出来るのを楽しみにしています!
R0010257

帰りもお二人にお邪魔。ご夫妻に引いてもらって楽々帰ってきました!本当に楽でした。ありがとー。。

あ、そうそう。あったか靴下は普通の靴下とあまり変わらず。。

走行距離53km

あったか靴下

自転車にのると足先が冷たいんですよ。
(自転車用の靴って、放熱のために穴が開いています。すきま風なんでものではありません)

なので、汗を吸って発熱する靴下があるだろうと考えて、サンシャインワーフのスポーツデポへ。
Img_5180
見つけたのは1つだけ。あとはスキー用の膝くらいまである長い奴。長いソックスをはくとどうなるのか? 何か問題があるのか? 判らないけどとりあえず止めといた。明日通勤で使ってみるつもり。

午後からは神戸空港までポタリング。西風が強くめげそうになるも、帰りが楽、帰りが楽、と呪文のように唱えて到着。
せっかく来たから離陸を1つくらいみたいな、、と待つこと15分。ANA435便那覇行きの写真を撮った。
Img_5203

木曜日の日記に書いたようにフォーカシングスクリーンを交換してMFでのピント合わせが非常に楽に、精度良くできるようになった。MF万歳という感じ。AFでずれてたら悔しいしね。

走行距離53km。

あ、タイヤ交換。GP4000(メタリックブルー)です。

宇宙人来襲?

午後からカメラをもってお散歩。日向は結構暖かいけど、西風が冷たいなぁ。

町中をカメラをもってうろうろするのは楽しいのだけど、小学校のお知らせとかで、
「カメラを持って歩いている男性がいます。怪しい行動を見たらすぐに110番」
とかいうニュアンスで書かれている事も多いので、よっぽど気をつけないと危険。

っつか、カメラもってうろうろして何が悪いんだ!!

といっても、カメラを向ける先に人間(特に女性、特に若い女性)が居ないことを確認してからファインダーを覗かないとね。
あーあ、やな世の中だなぁ。。。

Img_5168
神戸ファッションプラザのオルビスホールです

あとは海の方へ行き、自転車の写真を撮ったりして小一時間うろついて帰宅。
16時になると寒くなるね。

毎日更新すると決めたものの、、、

結構パワー要りますね。
R0010239
同僚のバイク、左も同僚のバイク、右の黒いバイクの後ろはくみちょうのバイク。

今朝はくみちょうと一緒にチャリ通。前日のあまりの弱気な発言に、ま、一人かなと10分程遅れて家をでると、程なく、待ち合わせ場所に着いたとのメール。
焦った〜。
時間短縮のため、R43を進んで10分遅れで芦屋テニスコートへ。
そこからはつるんで会社まで。二人だと楽です。

しかし、10時頃から空腹がおそってきたのには参った!!

帰りももちろん自転車。でも、帰りはピン(一人)。
18時頃から気象庁のレーダーを見ると1mm程度の雨。でも、大阪市内は路面は完全にドライ。ところが、東灘区に入ったとたん、路面がWet。しかも、気温が一気に2℃〜3℃程度下がったかのようにひんやりしている。
寒冷前線を超えた? 

寒いよね。みんな風邪を引かないようにね。

今日の走行距離:53km

デジタル一眼レフカメラ

このカメラ(Canon_EOS_D40)は2008年夏に自転車でこけて大けがをしたちょっと後に購入。(別名:自棄買い)

絞りを開いて撮影するとピントを合わせたところ以外をぼけさせたりしてっぽい雰囲気がでてきます。
ただ、絞りを開くとピントが合う範囲が非常にうすい(だからこそあわせたところ以外がぼけるんだけどね)ので、AFでは限界があります。
なので、ここのところ、MFで遊んでいます。
Img_5104
フォーカシングスクリーン(ファインダーから覗いた時に見える像が結像するスクリーン)を交換。ピントの山(ぴったりあったところ)がはっきり判るようになりました。

今日は飲んでいませんが(っつうか、家で久しくビール飲んでないなぁ)、エビスビールを1枚パチリ!。

Img_5105
飲みたくなるけど、今日は我慢我慢。

内容がなくてごめんなさい! お休みなさい〜!

雪国

Yukiguni
神戸大阪はとても良い天気。なのに関ヶ原はやっぱり雪。
岐阜羽島駅はすごく良い天気。

地形と風向きの関係だという事は判っていても、自然っておもしろいなぁ。

雪国へ行って列車の(電車じゃないところがポイント)写真を撮りたいなぁ。
学生時代に札幌に住んでいたときにもっと撮っておけば良かった。あのころはまだ国鉄だった時代。函館本線の支線(砂川から出てる奴)にも乗りに行ったのに写真とらなかったのかな?

学生時代と言えば、札幌から滝川まで自転車で往復したっけ。
たったの80kmだったのに、帰ってきたら廃人のようになってまる12時間寝たことを覚えています。なんであんなにしんどかったのかな?今の半分以下の年齢の時なのに。

それと、あんなに無駄に使える時間があったのに、その無駄な時間を無駄に使ってしまったなぁ、、と。でも、これは働き出さないと絶対にわからないよね。
たとえば、もっと汽車にのって旅をする、とか、ビオラの練習をする、とか、自転車でどっか行く!とかね。
まあ、そう思える事が大事なんだろうな、、、。

歯・カード・追い風

Img_0610

台湾のEMSからいただいた新年のカード。恭賀新年と切り抜いていてなかなか良い感じです。

朝食を摂っていると突然堅い物が。かぶせていた物が取れました。お餅を食べていたわけでも無いのに、虫歯だなぁ。。。あーあ。と思って今日の夕方歯科を予約して行ってきました。
先生はいつも見てくれる女医さんです。この先生は本当に痛くないので大好きです。
「虫歯も無いし、表面をちょっと綺麗にして取れた物をかぶせちゃいますね」
と言われたので油断していました。

綺麗にする時、
「ちょっとしみるかもしれません」
と言われたのですが、、、、

ちょっとどころじゃ無かったです。久しぶりに痛みを我慢して脂汗をかきました。マジで痛かったです。。。

今日は約2ヶ月鰤の自転車通勤。いきは凄まじい西風でとても楽。帰りは歯医者の後カンザキさんへ。新年のご挨拶。ほぼ同時に到着したくみちょうの車で送ってもらって帰りも楽しました。

走行距離:40km

ようやくロードバイクにのる姿勢というのになれてきたようです。今日は大してしんどく無かったし(そりゃ、あの追い風、帰りは車だったら楽だろうよ、、って突っ込みは許してください。)

ようやく自転車に

2010年福袋

あまり食指が動かず。
結局いつもワインを買っているお店の福袋(ボルドーx2、Napa(カリフォルニア)x1:3本ともしっかり系)と、チリで前々から気になっていたブランドのカベルネを1本の4本を購入。

濃くて渋くて、超美味しかったです。(チリ、NAPAの2本を開けました)
Img_5081

走り初め

といっても、家の近所をぐーるぐる(by吉幾三)

島の南側に約2kmの直線があるのですが、そこが向かい風で難渋しました。
R0010227
直線コースをのぞむ。先は見えません(>_<)

結局5周で57km。

ループするコースなので、同じだけの追い風区間があるはずなのにしんどい事だけが強調されるのは何故でしょうね?
ま、人生においても同じですね。

新年のご挨拶

2010m
明けましておめでとうございます。
今年も一年よろしくお願いいたします。

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

最近のトラックバック

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ