« ロード最後は、、 | トップページ | 節分 »

足が攣るのですが、、、

今日は路面がどうかな、と思いつつも自転車で通勤。
行きは完全にWetでしたが帰りは問題なし。なにやら生ぬるくて汗だくです。

前回、足が攣ってしまってDNFを余儀なくされたのですが、それ以上に心配能力、、、ちゃうちゃう心肺能力も下がりきってしまっていたので、インナーでケイデンス重視で走りました。メータにケイデンスがでない、、あ、そっか、DNFを決意したきっかけが、ケイデンスセンサのマグネットが取れたんだったっけ。

青木と深江の間であんのゆうさんとすれちがった。

いつも通りだ(笑)。
すれ違いざまにとっさに出た言葉が、
「おめでとうございます」
でした。たぶん今年初すれ違い、、ですよね(笑)。

帰りもインナー縛りで。

しかし、ふくらはぎが攣った。
なんでだろ?? ボトル持たずに(つまり無補給で)結構生ぬるいなか走ってるから脱水気味?でも、コーヒーを姐さんにもらったでかいマグで5杯は飲んでるよ。

だれか〜、、対策教えて〜。。

あ、そういえば、先日金曜日に札幌でよしださんと飲みました。
フルコース3軒で楽しかったです!ありがとうございました。
その時に、マグネシウムが良いと聞きました。ミネラル、、ですかね。
でも、その前に、酒が良くない、、との話も。

悩むなぁ。。

帰り道にコレをかった。もちろん同時発売のバインダーも。
ディアゴスティーニを買うのは初めてかも!
Img_5384

« ロード最後は、、 | トップページ | 節分 »

コメント

おはようございます.
こむら返りには芍薬甘草湯が効くといいます.

クリートを1-2mm後ろにずらすか
サドルを1-2mm後ろに引いてみてください
変われば儲けものですか

あ、2が出てるんですね。。。
43巻でしたっけ?揃える自信アリ?

ところで、コーヒーは脱水起こすらしいと聞いたことがありまする。

昨年の近畿300kmほとんど攣ったままでした。
アミノバイタルを飲みながら走っていたら、
温泉に入って一息ついたあとは大丈夫でした。
なんか、ミネラルが不足するとだめみたいですね。
バランスのとれた食事っす。

パテラさん

一度漢方を試してみたいと思います。
そこいらの薬局で買えるのかしら??

kirkさん

BRM213が終わったら一度試してみます。いきなり200kmで試すのも良いかも、と思いますが、前回DNFだったので今回はできるだけ慎重に、、、って思ってます。

keroro

定期購読を検討中。。
でも、ワシ、やしま作戦までしかしらないのだが、、、(笑)

keroro

定期購読を検討中。。
でも、ワシ、やしま作戦までしかしらないのだが、、、(笑)

あんのゆうさん

え、あのコースを足攣りながら走ったのですか!!!
信じられません〜。。引牛越ですよね。。

温泉、確かに暖めると良いような気はしますね!

雪の200kmでりんくうに連れて帰ってもらったF井のT田です.スタート前にバナナ,補給でバナナ(生フルーツ)というのはどうでしょう,つったらパテラさんもおすすめの芍薬甘草湯(シャクヤクカンゾウトウ).薬局で症状を話せば処方してもらえると思います.

T田さん

良く覚えていますよ〜。。
去年の200kmでも向かい風の復路、しばらく一緒に走らせてもらいましたよね〜。

バナナ:カリウムは良さそうですね!
今日時間があれば薬局に行ってみます!

すいません
サドルは前ですね

足の色んな筋肉(前、後)を使いながら
走ると良いみたいです
なので
サドルの座り方だけでも違うそうです

トルクでいく時
回転で行く時
で使う筋肉も違いますよね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ロード最後は、、 | トップページ | 節分 »

2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ