« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

最近のお気に入り

最近のお気に入りの珈琲はJR野田駅から北東へ200mほど行ったところ。JR高架下のローソンの隣。
Cafe BAHNHOF
Img_0683
ここの珈琲は本当に美味しい、というか、別な飲み物という感じ。たとえここで豆を購入して(豆も買えます)も、自分で淹れると全く別の味。一度偵察に行き、カウンターに座ってじっくり見てもよくわからない。ただ、お湯の温度を非常に気にしている様子。それと、ドリッパへのお湯の注ぎ方が非常に繊細。

そうして入れてもらった珈琲は、苦みとかそういう言葉では表すことの出来ない味。

Img_0746
まさにバリスタが淹れた珈琲という感じ。

関西在住or出張で来られたかた、是非行ってみて!

電車の写真

昔、小学校中学年〜中学生の頃、鉄分豊富な時期がありました。
小学校五年生の時に一人で東京へ写真を撮りに行きました。
一人でといっても、東京には母の知り合いがいてその家に泊まって1こ上のKちゃんに案内してもらっていたというのが事実を正しく示しているのですが、、、。

上野駅や新宿駅に行き関西では見ることの出来ない特急列車の写真を撮ってどきどきしたなぁ、、。

で、30年後。せっかく毎週東京に行ってるのですが、写真が上手く撮れません。
最初の鬼門、、新神戸駅。薄暗い駅は絶対にシャッタースピードがゆるゆるに。開き直って流し撮りを狙ってもこのざま。感度を変えてシャッタースピードを上げたいのだけど、コンデジでそれをどうやるのか判らない。デジ一持って行きたいけど、仕事だしなぁ。。。。
R0010676

東京についたらついたで、仕事。打ち合わせを終えるとなんだかカメラをもってゆっくり写真を撮る気にもなれず。

なんだかもったいないです。

デジ一を持っている事を相手に気づかせない鞄、ないですかね(笑)。

おひさしぶりです~

久しぶりの更新です。

まだたまに寒い日があるけど、今度こそ春ですよね~。ちうても、もう後1WでGWなんだから暖かくなって当たり前だと思いますが。

Img_5894

我が家の近況です。

長男が中学校に上がりました。テニス部に入るようです。がんばれ!
ダイエットのために1月から毎晩腹筋を続けていたせいか(最初は10回でひーひー言ってたのに、最近では60回とかやってる様子)背が伸びたのに体重が減っているという成果をあげているようです。
しかし、中学はお弁当。妻は毎朝大変そうです。

親父も恥ずかしながらちょっとしたテニスブーム。肉離れの悪夢を振り切りなんとか時間を作るのに躍起です~。

次男は3月から少年野球チームに入りました。試合のある日は低調(機嫌が悪くて準備に時間がかかる)なのですが、聞いてみると、「試合に出さされて失敗して恥をかくのがいや」なんだそうです。始めたばっかりで出られないのが嫌、なんじゃなくて、その逆。
なんじゃそりゃ、と諭しても効果無し。しかし、ついにこの前の日曜日に途中交代でセンターへ。打順も回ってきました。みている親がはらはらしましたが、結果はぼてぼての内野ゴロ。万事休すと思いきや、持ち前の足の速さで内野安打に!その後盗塁をして、次のバッターのヒットの間にホームイン。これで試合嫌々病が直ってくれれば、、って思ってます。

親父も恥ずかしながらコーチ登録。指導はできませんが球拾い要員です。

さて、私はといえば、BRM213以来久しぶりに自転車に乗りました。
自転車をこいでいる間はなーんにも考えなくて良いのでやっぱり気分転換にはもってこいです。しかし、2ヶ月ぶりに引っ張り出してきた自転車、前回のブルベ後に泥を拭いておいてあったのですが、どこも調子悪くありません。チェーンのオイルをきれいにするだけで以前と同じように走ってくれます。前回カンザキさんでやってもらった整備がどれだけ完璧だったのか、よくわかります!!感謝です。
R0010667















買い物もこれで行ってます(笑)


ツール缶を拡大すると!
R0010668


















先週は火曜日~木曜日まで台湾に行ってきました。時間が合ったので、西門街、101、夜市と案内してもらいました。

R0010658

けいおんっすよけいおん。

R0010664

101は中国人観光客がすごい行列を成していたのであきらめました。夜市は人混みと臭豆腐のにおいにやられて気分が悪くなりました(笑)。あれを食うということが想像できないのです。

そんなこんなでぼちぼちやってます。肉離れは治りました(^_^)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

最近のトラックバック

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ