« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

iPad

iPadが発売されましたね。
まだあまり欲しいとは思わないけど、しばらくしてみんながどんな風に使いこなしているかを見たら欲しくなるかもしれない。

で、気になるのが、iPad関連のニュース。
明らかに(時期的に)アメリカからの輸入品でしょう、と思うのだけど、これって日本で認証を受けていないので電波法違反。あ、無線LAN機能を殺していればいいんだけど、そんな使い方しても意味ないよね。

で、まあ、ハード的になんら変わらないのであれば、事実上認証を受けたモノと同じなので実害は無いのだろうからこっそり使う分にはまあむにゃむにゃ、、だけど、、そういう電波法違反状態(限りなくクロに近いグレー)をTVで大々的にアピールするのってどうなんだろう??

新報道2000で、iPadを使って就職活動を行っていた学生さんがいたけど、やっぱりそれってどうなの?っておもっちゃう。
彼は内定をもらえたのだろうか?

Walking to EDEN

東京への長期出張の時に少々飲み過ぎ。
体重も当然増えたし、、、、。
どうも酒を飲みたいとあまり思わない。単なる飲み過ぎか?
そんな中、週末の金曜日に飲み会のお誘いがあったけど、予定していた主賓が来られなくなったし、先週のこともあるのでパス。(先週健康診断を受けることが出来なかったので、土曜日に血液検査を受けにいくつもり)

代わりに3kmほど歩くことに。帰り際にダイエット仲間の女子も誘って一緒に歩いた。誰かと話しながら歩くと40分程はあっという間でらくちんらくちん。

バーンホーフでコーヒー豆を買って、久しぶりに本屋に行って、4冊ばかり本を購入。
そのうちの一冊が、これ。
R0010725

別にネタバレじゃないけど、変な先入観を与えるとだめなのでこれからこの本を楽しみにしている人は”続きを読む”ボタンを押しちゃだめ(笑)。

近藤史恵の著作はサクリファイスの他に、StorySeller2というアンソロジーに載ってるレミングというお話を読んだ。サイドストーリー的なんだけど、話としては時系列でちょっと違う部分ということで、これら3つは全部つながってる。ロードバイクやロードレースを全く知らない人でも多分さらりと読めてしまうんじゃないかな。

続きを読む "Walking to EDEN" »

久しぶりに自転車で通勤

久しぶりに自転車で行ってみました。
時間がかかるかも、といつもより約20分早く。そうすると20分早く着きました。いつもと同じ速さで走ることができるようになったのか。。

3ヶ月ぶり?くらいにあんのゆうさんとすれ違いました。なんか良いですね。知り合いと会えるのって(笑)。これからもちゃんと自転車通勤しないと。

足の方はすっかり良い感じ。

後は50肩だな。

Img_6019
この緩さ加減、、、いいなぁ。

カラオケ

今カラオケで猛烈に歌いたい曲

・Hey Jude(Beatles)
・海 その愛(加山雄三)
・Over Drive(Judy and Mary)
・サマーナイトタウン(モーニング娘。)
・タイムマシンにおねがい(サディスティック・ミカ・バンド)
・木綿のハンカチーフ(太田裕美)
・夢想花(円広志)

だれかつきあってください(笑)

許さない!

amazonで買ったエヴァンゲリオン新劇場版・序のBD、昨日の14時30分にポストに投函されたらしいのだけど、それらしいモノは見あたらず。
誰かが抜いていきおったか。

絶対に許さないから。みとれよ。

五月晴れ!

良いお天気です。日差しは強いけど風は乾燥していてちょっと肌寒い。
非常に良い感じです。

腿、膝、肩、いろいろ半故障中の私は、朝から接骨院へ(先生とTwitterの話をした(笑))。
その後タリーズで珈琲タイム。そこでとった写真。
六甲ライナーと後ろはシェラトン、P&Gです。
Img_6005
このP&Gも上海へ移るとか。世界経済の中心は中国にシフトしつつあるという事を身近で実感できますね。

日本は何をすべきか? やっぱり日本人としての強みを生かさねば。
強みって何だろう??

お誕生日

42回目の誕生日はGW明け有休で迎えました。家族は皆仕事や学校に行ったのでワシ一人。
午前中病院に行ったりしてのんびり過ごしました。(といっても、病院で1時間以上待たされましたが)

午後からは家でごろごろと。結局使ってる以上良くはならないので出来るだけ使わないように、という事を意識。

妻が帰りにケーキを買ってきてくれた。アンテノールのストロベリーモンブラン。
Img_6000

これが超美味しかった。上品な甘さとでも言うのでしょうか。
実は、病院の待ち時間に抜け出して、ケーニッヒスクローネのクローネ(アズキ)を自分で買って用意していた(寂しい中年??)のがあったけど、嬉しい誤算で今日は食べず。
これは明日のお楽しみ。

GW暴走?

少年野球の練習で暴走気味になってしまって痛めた身体もだいぶ癒えた月曜日(3日)、家の粗大ゴミを処理しに布施畑のクリーンセンターまで搬入。
70kgを処理して980円也。電子レンジ、TV台、小さくなった自転車、壊れたプリンタ等。

そのまま三宮へ行き久しぶりにぶらぶら。主たる目的は、肉離れ以降酷くなった足の浮腫をなんとかするためにマッサージに行こう、というもの。
2XUのコンプレッションソックスをずーっとはいていたせいか皮膚炎っぽくなっているので、結構良くなるとまたかゆくなるかな、と思って結局中止。

昔のみにいったPub(PressClub)の場所を確認したりしながらぶらぶら。
目に付いたコレののぼりに引かれて1年以上ぶりにふらふらと。
4000円目でそろって、そのままだらだらと7回(2連+5連)。魂のルフランも聞くことが出来ました〜。
いやぁ、、暴走っすよ暴走。楽しかったなぁ。

で、火曜日(4日)は、家族ですぽっちゃへ。高槻にて8時〜。前日飲み会(家族全員で参加)だったので朝がちょっと辛いけどなんとか出発。
Img_5970
8時15分頃店内に入った時にはがらがら。そこで、スポーツ系を一回りしたのは正解だったか。10時を回ると結構な混雑。
親父はオートテニスを何度も。屋上で普通のテニスを子供らとやるも、コートが狭くて変な感じ。
10時以降は無料のゲーセンでゲーム三昧。ちょっと古いゲーム(ガンシューティング系が多い?)をコストを気にせずつぎつぎ試すことが出来るのは痛快!

その後、精算時にもらったUFOキャッチャー無料券、コイン80枚プレゼント券を使いに普通の(有料の)ゲーセンに。
ものすごい広さに圧倒された。ネバダ州(残念ながらラスベガスでは無い)で行ったカジノのような感じ。そこで、UFOキャッチャー(有料)でゲットしたのが、このお菓子(笑)。
Img_5974
親子共々暴走気味でまんまと店側の術中にはまった感じ。
ちなみに、大物を落とすために使われる小駒チロルチョコもこんな感じで。
Img_5975_2

淡路島一周サイクリング(誇張表現有り)

本当は会社の同僚夫妻ときちんと一周する予定だったのだけど、5/1に次男坊の少年野球に一につきあったので全身筋肉痛だったのでキャンセルしちゃいました。

でも、起きてみると、右肩が上がらない以外は結構回復しています。おまけに凄い良いお天気。11

という事で遅くなってしまいましたが、9時頃出発。とりあえず、西の方へ行こうと。

 

続きを読む "淡路島一周サイクリング(誇張表現有り)" »

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ