« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

涼しくなったとはいえ

やめられません〜
DDA840A9-B3B2-446B-B142-699CC37CB772

しかし毎回毎回

こうもトラブル発生するものよ。
景気が悪いから??
この時間の遅延は痛いし、15分遅れなら15分前の列車が来ても良さそうなものを、、、


とっとと見切りをつけて阪神に移動。25F6E130-409D-4BB2-A646-6A1AEF6EC96F

その神経がわからない

新幹線や特急列車で指定券を持たずに指定席に座っている人の神経がよくわからない。

特にビジネスアワーのN700なんてだいたい窓側と通路側は埋まるのだから、そのうち指定券保持者が来て
「すみません、、、」
という話になるのだから。

あと、C席に座っていて隣の席がキップ持ってない人でも腹立ちます。なんでここやねん!(>_<)って。ま、コレはかなりエゴなんだけどね〜。

まあともかく、指定券を買ってから乗るか、持ってないなら自由席に!
8E1C4AB9-F859-4991-A9CB-13BB33BA1839

弾いてみた

9/11に音楽友達のお宅に楽器を持ってお出かけして来ました。

狙いは、無論、酒ですが。。。

約二年ぶりに弾いてみた感想は、、

音程わるっ!

でした。ちょいワルなんてモンじゃありません。ま、二年もご無沙汰してりゃぁこんなモンだけどね。

でも、飲みながらその合間に楽器を弾く、、昔は良くやっていたことなんだけど、何回体験しても楽しいなぁ、と改めて感じたな。

9CD626C6-1BF0-4304-A94D-83EAE92A5ABA


ああ、楽しかった、

ココログアプリ

なんてものがあるんですね。
でもレビューみてたら結構フリーズとかしているみたい。怖いな(^^;;

6AFE3729-82F8-4FFD-9A09-E7A0A0257FE3

涼しいです

涼しいです
今日は朝起きてビックリ!
涼しいです。ちょい向かい風ですが涼しいと我慢できます。

で、ボトル忘れました(>_<)
いくら涼しいといっても水補給無しで25kmはわしにとっては厳しい。反省。

ま、途中に自販機沢山あるからヤバイと思ったらいつでも補給はできるんだけどね。

にしやす

食べた分は消費

残業中に腹が減って発狂しそうになった(昼はヘルシーセット。600kcal)ので、SoyJoyを2本おやつで食べました。

なので、その分を消費すべくいつもより20kmほど行き過ぎることに。
メリケン波止場に行って写真を撮ってきました。

三脚とデジイチをしょって走るのは結構大変。でも、6月から減らした体重よりかは軽いか(笑)。

やっぱり三脚立てると綺麗に撮れます。
帰宅後でかいモニタでみてご機嫌です。

Img_6441_2
ポートタワーとホテルオークラ

Img_6447
愛車(バックはオリエンタルホテル)

最後はへろへろでしたが良い運動になりました。

今日の通勤、70km!

街の灯り

今日は会社帰りに眼科へ。いつも混んでいるけど今日も。
待ち時間や終わった後に梅田のビルの写真をとったりして時間を潰す。

Img_6433

やっぱり大阪の街は人が多すぎず少なすぎずでしっくりくるなぁ。単に慣れの問題だとおもいますが。

大阪で一番利用者の多い(だろう)歩道橋の上から。
Img_6435

診察結果は、角膜炎はほぼ完治。でも、ドライアイだそうで。コンタクトはしても良いけど夕方まで、というお達し。
朝6時半〜24時頃までつけてる事が多いので、夕方までだとやっぱり付けるなといわれてるも同義。うーん、困ったな。

そういえば、眼科で以前同じ研究所で勤務していた同僚にばったり。緑内障だとか。お互い(というても向こうの方が若いけど)歳だねぇ。

しかし、はらが減りすぎてたまらん。昼食にヘルシーセットを食べたのだけど、すぐに腹がへる。(だからこそヘルシーなんだろうけど)

今日は眼科によったので電車だったけど、明日は自転車だなぁ。。

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

最近のトラックバック

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ