« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

台湾から

火曜日は台湾から来客がありました。
午前中に打ち合わせが東京であると言う事で月曜日の夜移動で東京に。
打ち合わせは滞りなく終了したのですが、打ち合わせの日程調整の時に、
「火曜日のディナーにご招待したい」と言われていたので、そのうち場所の
連絡があって、そこに行けば良いのだろうなぁ、、とお気楽に構えていたら、
夕方電話がかかってきて、
「お店が判らないからどこか決めて予約してくれ〜」
との事。

そんなんいわれてもワシも品川の店なんてほとんど知らないし、同席してくれる上司は21時の新幹線で大阪に帰るといっていたので、駅近じゃないとだめだし、あまり高い店を選ぶのも(来客との立場上ごちそうになるはずなので)厚かましすぎるだろうし、、とほんと、真剣に悩みましたよ。

悩みに悩んで、決めたのがここ。
手羽先宮崎地鶏九州居酒屋木村屋
行ったことのないお店でしたが、ビールはプレミアムモルツ、日本酒、梅酒、焼酎がふんだんにあり、唐揚げ、もも焼、美味しかったです。品川で飲み屋に困ったら使ってみてください。

台湾メンバーも気に入ってくれた様子。特に、梅酒が気に入ったようで沢山飲んでいました(普段台湾人は食事の時はあまり飲まない。しかし、白酒が出てくるとそうも行ってられないようだけど、、)。

18時30分〜21時くらいまで居てましたが、最初の90分はワシと台湾人2名。ずーっと英語で気が休まる暇もなく結構疲れました。あまり酔えなかったけど、英語を沢山聞けて話す事ができた(内容はさておき)ので良い機会でした。

Img_0224

あ、台風はたいしたことなかったです。結局水曜日の7時過ぎの新幹線に乗って大阪のオフィスに10時過ぎに到着。普通に仕事出来ました。



« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

最近のトラックバック

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ