« 自転車の走るべき道 | トップページ | お久しぶりです。 »

帰り道

12月6日(火):今日は雨予報だったけど朝起きてみると曇り予報に変わっていたので慌てて自転車で出勤。いろいろばたばたして会社を出たのは21時30分ごろ。走り出しはちょっと寒いけどすぐに暖まる。

この時間になるとR43もそこそこ空いていて走りやすい。

札場筋を左折して臨港線へ。22時を過ぎるとここは車がさらに少なくて気持ちいいけど、その分ぐっと気温が下がる気がする。

芦屋川を超えたところでいつもと少し違う道へ。再度R43に戻る直前にこんな綺麗なお店を発見。
Img_1777_1

調べてみると、メゾン・ド・ジル・芦屋 というフレンチレストランとのこと。あの悪名高い(最近はそうでもないのかな)R43のすぐ脇とは思えないような佇まい。一度行きたいなぁ、と思いつつも高級そう。このページでお値段を見てみると、がんばれば何とかなりそうな感じ(苦笑)?

しかし、ここのすぐ近くを自転車通勤の時は毎日通っているのに全く知らなかった。たまには違う道をゆっくり走るのも良いな、、、、。

« 自転車の走るべき道 | トップページ | お久しぶりです。 »

コメント

あ~・・・そこ、私も気になってました。
ミシュランに載ったそうで、ちょっと敷居高いですよね。
でも、美味しそうなので・・・いつか行こうと思ってました。
もし行ったら、感想教えて下さいね~

この記事へのコメントは終了しました。

« 自転車の走るべき道 | トップページ | お久しぶりです。 »

2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ