無料ブログはココログ

« 鯖街道ツーリング | トップページ | 今日の大阪駅 »

飛行機(お久しぶり)

昨年秋から飛行機に乗る機会が急に増えていたのですが、出張だと大きいカメラを持って行けないのと、搭乗ゲートからいろんな障害物があってなかなか思うように撮れません。

なので、土日暇になった昨日(2月2日)、伊丹(大阪国際空港)に写真を撮りに行ってきました。

雨上がりでPM2.5の霞も無いだろうと思って行ったのですが、水蒸気による霞?霧が結構残っていてちょっと残念な写真に成ってしまいましたが、デジタルなのでコントラストをちょっといじって霧の影響を小さくしてみました。

Img_1386

最初はエアフロントオアシス下河原に行きましたが、こんな感じで視程が良くありません。

Img_1418

離陸していく J-AIRボンボルディアCRJ200です。50人乗りの小さな飛行機です。小さいとはいえ、巡航速度865km/hで結構な速さです。
撮影していると、近所のマニア?のおじさんが、もう少しすると嵐ジェットがくるよ、と教えてくれました。それは撮らねば、と場所を伊丹スカイパークに移します。

Img_1459

先ほどのCRJ200です。この伊丹発着はこの飛行機が非常に多いです。昔のYS11が運航していたルートを飛んでいるのでしょう。

Img_1485

程なく、ひときわ大きな機体、B777ARASHI JETが飛来しました。やっぱりでかくて格好いいぞ!!

Img_1489

こんな感じです。メンバーの顔も格好いいのですが、B777の一杯に出したフラップのギミックがめちゃ格好いいです。

後は、小型機のオンパレードです。
Img_1523

ボンバルディアDHC8-Q400です。結構ニュースで聞く機材です。

こんな記事もありました。

仕上げは、やっぱり一番好きなB777です。良い旅を!!

Img_1659


今度はお天気の良い日にもう一度行きたいな。だれか一緒に行きませんか??

« 鯖街道ツーリング | トップページ | 今日の大阪駅 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 鯖街道ツーリング | トップページ | 今日の大阪駅 »

最近のトラックバック

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31