無料ブログはココログ

« 雨でした | トップページ | 年の瀬 »

100系/500系

先週のことですが、島の中を散歩した後島の外に出ようとした時、橋のとりつきの部分に、撮り鉄の姿がちらほら。何かあるのだろうか?とわけも判らずに待つこと45分。

九州から船で移送されてきた100系/500系が六甲アイランドで荷下ろしされました。
Img_0292

遠くから観ていたのですが、船が想像以上に大きくて出てきた100系は小さかったです。
まずは屋根が見えてきて、

Img_0328

じゃじゃーーーん!100系はやっぱりカッコイイです。今のN700が空力の極みまで到達した形状に対して100系は単にカッコイイです。20年前のF1マシンと、今年のF1マシンという感じでしょうか。

上空にはヘリが飛来しており、どこのヘリかと思ってズームで撮ってみると、産経新聞でした。

Img_0308

Img_03042

このあと、500系の荷下ろしもあったのですが、トイレに行きたくなってきたので撤収しました。500系はまだ現役選手も観られますしね!

しかし、本当に良い天気で海の色も綺麗でした。サンフラワー号です。

Img_03262

夜中の1時に六アイから京都に向けて出発だったようですが、この日は超寒くて出かけるのを断念しました。。。

« 雨でした | トップページ | 年の瀬 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨でした | トップページ | 年の瀬 »

最近のトラックバック

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31