無料ブログはココログ

« 年の瀬 | トップページ | 和歌山電鉄 »

冬装備、、もとい、冬薔薇

正月の休暇に入ったモノの初日の27日土曜日は出勤。7年前の冬は仕事最終日の午後に恐ろしいお知らせが入って、31日の24時過ぎまで仕事。会社の更衣室からUSJの花火(カウントダウンイベントかな)を見たのは悲しい思い出。

仕事納めの1日前、同僚と、「今年は大丈夫そうだね〜7年前は辛かったけど。。。」みたいな話をした翌日(仕事納めの日)、やっぱり残念なお知らせが。
ま、やらねばならないことをやらねばならないタイミングで、というのは全く辛くない、、というか、辛いとか辛くないというのとは別次元の話だけどね。

28日(日)はいろんな兼ね合いでお休み。近所を散歩(陣取りとも言う)しつつ駅の近くの薔薇がたくさん植わっている場所へ。

季節は全然違うのだけど、ちょっとだけ咲いてました。
冬薔薇(ふゆそうび)ってやつですね。谷村新司の”群青”という歌の歌詞で初めて聞いたこの読み方、結構好きです。

Img_0427

29日(月)はこれから仕事です。今日が勝負日かなぁ。。。今日の進捗によっては明日から冬休み。頑張らねば。

« 年の瀬 | トップページ | 和歌山電鉄 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 年の瀬 | トップページ | 和歌山電鉄 »

最近のトラックバック

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31